バランスボードの効果は?正しく効果のでる使い方

バランスボードでどうやってやるのが正しいの?

バランスボードを使ってどうやってトレーニングをするかというと・・

アイソレーションをバランスボードの上に乗ってやるだけです!

 

いつもやっているアイソレーションをバランスボードの上に乗ってやるだけなので、やり方は非常に簡単なんです。

 

初めてのかたは、バランスボード上にまっすぐ立つことすら難しい人もいるかもしレアません。

 

それだけ普段から軸がぶれてしまって微調整できないような体になっているということになります。

 

そんな人はまずは普通にバランスボードの上に乗る練習だけ始めても良いトレーニングになります。

なぜバランスボードが良いのか?

なぜバランスボードに乗るだけでカラダに良いか?

 

簡単に説明すると、バランスボードは中心に重心をもってこないとまっすぐに立たない構造になっているからです。

 

 

なので、自分の重心をちゃんとコントロールできることが重要になってきます。

 

不安定な、足場で、自分の重心を細かく調整する練習が必要なのでです。

これができないということは、その重心を保つ為に必要な筋肉が衰えてしまっているということになります。

 

 

この練習することによって、衰えた筋肉が鍛えられ、

普段 の生活もつかれにくく、身体の調子もよくなります。

 

ただ乗るだけ!!

それだけでかなりの効果が期待できるトレーニングです。

 

ぜひ一日10分からでも初めて見ましょう。

 

衰えている筋肉が鍛えられることによって、代謝も上がりますので、

ダイエットにも効果的ですよ。

 

オススメするのは、雑誌「anan]でも取り上げられている

 

GronG バランスボードがリーズナブルで使いやすいと思います。

 

幅も小さいので、邪魔にもなりません。

 

是非試して見てください!!

 

 

雑誌「anan」カラダに良いもの認定商品。